banbiwagon's Blog

一般社団法人バンビワゴンad+vent活動記録

大賑わいの竜南ひまわり子ども食堂

201608261736268ea.jpg

2016082617404895c.jpg

本日の竜南ひまわり子ども食堂は初の昼間開催(^_^)ゞ


フードマーケットマムの代表が、お米を持って見学に来てくれたり

季咲亭の代表が、お漬け物を持って来てくれたり

※後ほどきちんと別の記事に記載します。


冷蔵庫を貸して下さっているレンタル業務若杉の代表が見学に来てくれたり


いつも協力応援して下さっている皆さんが顔を合わせました


そんな中、静岡新聞の取材が入り、ふじみ歯ならびクリニックの高橋一人先生もボランティアで参加

せっかくなので、キットパスを子どもたちに利用させて頂きました


急なお願いでしたので少しの時間でしたが、子どもたち楽しそうに遊んでました。


中村学園の学生ボランティアさんも助っ人に参加

暑いのに外で子どもたちとオニゴッコして元気に走り回っていました

最後はテーブルも全部片付けた広い部屋でハンカチ落としで盛り上がり


子どもたちに『今日はありがとうございました。また来てね』って言われて嬉しそうでした(≧▽≦)


今回の竜南ひまわり子ども食堂、盛りだくさんで、書ききれません

私も子どもたちに名前を覚えてもらえただけでなく、イタズラされたり、一緒に遊ぼうと駆け寄ってきてもらえるようになりました( ´艸`)嬉しい


いたずらっ子は元気な子(笑)


大人も子どもも、大学生も、皆ワイワイ大賑わいの竜南ひまわり子ども食堂

本日も無事終了。お疲れさまでした

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。