banbiwagon's Blog

一般社団法人バンビワゴンad+vent活動記録

野菜を美味しく食べるきっかけに 静岡市子ども食堂ネットワーク

8月26日(金)竜南ひまわり子ども食堂

株式会社 季咲亭様より、お漬け物を頂きました。


地産地消。採れたて新鮮なお野菜で製造された季咲亭のお漬け物

最近、食卓にお漬け物が並ぶ機会も減って、普段お漬け物を食べていない子どもたちが増えています。

食べず嫌いをしている子どもも少なくありません。


今回いただいたお漬け物、子どもたち皆でいただきました。

皆で賑やかに食べていると、普段野菜に箸をつけない子でも、楽しく美味しく食べてくれるので、一緒に来ていたお母さんたちがビックリしています( ´艸`)


「この子、お漬け物が食べれたんだ…」

野菜が嫌いな子どもに、あえてお漬け物は出さないというお母さん、今回の子ども食堂をきっかけにもっと野菜メニューを増やそうと笑顔で話してくれました


子どもたちが笑顔で野菜を食べられる、素敵なきっかけ作りができました。

季咲亭様、お漬け物のご寄付ありがとうございました


株式会社 季咲亭

http://www.kisakutei.com/

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。