banbiwagon's Blog

一般社団法人バンビワゴンad+vent活動記録

長田南しらす子ども食堂 子どもたちが自由に楽しむ子ども食堂

20170919204506f22.jpg

長田南しらす子ども食堂のスタートは、たくさんの子どもたちとそのご家族で大賑わい

宿題に読書、ちょっと探検気分を味わって、大きな窓に張り付いていつも歩く通学路を見下ろして楽しむ子どもたち

それぞれが自由な発想で子ども食堂を満喫


初めての鹿肉入りジビエカレーライスは好評で、おかわりする子どもたちが続出

途中ご飯が足りなくなり、追加で炊飯しました



入り口がわかりにくく、少し大きめののぼりか看板が欲しいねとボランティアさん皆で話していたら

市議会議員の島さんが、急遽看板を作って持って来てくれました(≧▽≦)しかも大きい等身大の看板です


大忙しになって写真撮りそこねてしまいましたが、とても目立って助かりました


子どもたちもカレー美味しかった、また来月も来るね!と笑顔で帰っていったし、本当に良かったです


来月は10月10日火曜日15時30分からの開催です

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。