banbiwagon's Blog

一般社団法人バンビワゴンad+vent活動記録

株式会社アイワ不動産 子ども食堂への想い

井宮北しょうぶ子ども食堂に地域協賛してくださっております

株式会社アイワ不動産 関根社長に子ども食堂への思いを書いていただきました

**********************************

子ども食堂への想い

平成30年6月5日

5月28日の井宮北しょうぶ子ども食堂へのご協力ありがとうございました。

おかげさまでたくさんの子供たちが来てくれてました。美味しいカレーを食べて楽しんでくれたのではないかと思います。

私は「子供は地域が育てる」ものだと考えています。

私(昭和43年生)の世代は子供の数が多く、私の育った住宅街にはいつも子供の声が響き渡っていました。その頃は自治会ごとに子供会があり、同年代の親同士も連帯感がありました。公園や空き地にはいつも誰かがいて、近所のお兄ちゃんや弟達と様々な遊びをしたことを思い出します。年代を超えた交流や会話の数々。毎日騒がしく遊ぶ私たちを暖かく見守り、時に叱ってくれた地域の方々。今の子供たちの基礎を形作っていくこの時期に必要なのはこうした自然な交流なのではないかと思います。

アイワ不動産では地域との連携とコミュニティを創成する新しい住まい方を各地域で提案しています。住まいにおいては物理的な建物だけではなく、地域コミュニティとの関わり方も快適性を左右する大事な要素なのではないでしょうか。今回は関係の皆様のご協力により私たちの理想を実現する第一歩を踏み出すことができました。子ども食堂は食を通じてコミュニケーションを育てる素晴らしい活動です。今後も微力ながら協力していきたいと考えておりますのでよろしくお願いいたします。

株式会社アイワ不動産

代表取締役社長 関根和孝

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。